人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



1月6日。

今日は町田山(知っとるかのう、この山は架空の山なんじゃ)も冬らしい空の色。しかしながら去年、一昨年のこの時期に比べるとやっぱり暖かいです。

1月6日。_a0168922_16371911.jpg


さて本日もウルフルズボンツビデカデカ神戸ワールド&日本武道館の制作中B.G.M.を覗いてみることに。

本日はお昼にくにまるジャパン洋楽ジャパンX!に出演してきたのもあって、Nick Lowe関連で最後に紹介したRockpileの違う曲を。


(You Ain't Nothin' But) Fine Fine Fine / Rockpile


これまた素晴らしい演奏ですな!!!

リードボーカルはNick LoweではなくDave Edmundsかな。

で作詞作曲もと思ったら、、、誰だこれ?


なんと!!!

いまのいままでこの曲がカバーとは知らず26年間過ごしてきました。

あらー、てっきりRockpileのオリジナルやと思ってたわ、、、。


こちらが原曲でございます。


You Aint Nothing But Fine / Rockin Sydney


あ、この人ザディコの人かー!!!

へへぇ、恐れ入りました。




あいかわらず知らないことだらけですな。




続くようです。