人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



KIYOSHIROトリビュートライヴ〜Three Talismans〜初講師〜Uncle Jam

なんとも、長いタイトルになってしまったが、今年もclub251での清志郎さんのトリビュートライヴに参加させてもらった。

土砂降りのなか観に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

今年もすてきな出演者の方々とご一緒できて、いろいろと発見あり、勉強になりました。

それぞれのRCサクセション、忌野清志郎さんへの想いは伝わったんじゃないかな。



その後、三宿webに移動して、朝まで音楽三昧!

こちらもさらに土砂降りのなか来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

店長の長澤くんにも本当にいろいろとお手数、ご面倒をおかけしました。



そして、縁あって東京スクールオブミュージックという専門学校で、この5月からドラムの講師を非常勤という形で務めることになり、4日が初講師日。

なんせ、そんなこと人生初な訳だし、このオレが他人様に「モノを教える」という日が来る事など想像すらしたこともなかったのだが、自分の頭の中にあるドラムに対する考え方を、ここ1ヶ月くらい毎日整理していたのもあって、伝えようと思ってたことは伝えられたんじゃないかな。あっという間に時間がすぎてビックリしたが、、、。

「教える」ということは物事を自分で「理解する」ということだと、昔、誰かに聞いたなぁ。

オレの場合はドラムなので、ドラムを教えることを通して「音楽」をさらに理解できる良い機会を与えてもらったことに本当に感謝している。

今後も続けたいと思っています。



そして昨日は銀次さんと黒沢くんのuncle-jamのライヴを観に下北沢へ。

今日もライヴがあるんで内容には触れませんが、素晴らしいライヴでした!!!

行かれる方はお楽しみに!



こちらは本日、新宿MarbleでOHIO101のライヴ!

出演は21時過ぎ。

今日も叩きまっせー!!!