ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

思い出。

そうか、去年の今ごろはフラワーカンパニーズのアラバキフェスのシークレットゲストで宮城に行ってたのね。

会場に着き、会う人会う人、口を揃えて「あれ?観に来たのと?」言われてもグレートからの箝口令で「まぁ、ちょっと、、、。」としか言えなかったのもすでに良い思い出。


それとは別に、18年間一緒に暮らしたネコのシロちゃんが一昨日、天国に旅立ちました。

17日のブログで「まだまだ元気!」と書いた翌々日からほとんど食事が取れなくなり、歩くこともできない状態に。



1才のときにタウン紙の里親募集で埼玉からやってきたシロちゃん。

当時飼っていたオスのQ太郎とは最初まったく仲良くなれず、人に対しても警戒心が相当強くて(以前の環境がいろいろあったのね)、窓の外を見ながら夜通し鳴いていた後ろ姿は今でもはっきりと覚えている。

時間が経つにつれネコ通し仲良くなり、人に対してもどこかのタイミングで心を開いてくれたように思う。新入りのネコには厳しかったけどね。

a0168922_11112516.jpg
Q太郎とシロ




大きな病気や怪我もなく、ほんとうに穏やかなネコやったなぁ。



オレの家に来て幸せやったかな?


オレは一緒に暮らせて幸せやったよ。


シロちゃん、ありがとう。
a0168922_11142557.jpg

[PR]

いろいろとガタがきますな。

一昨々日の仕事帰り、車を運転していると「おや?」っと聞き慣れない音が。

雨も降っていたので気のせいかなと思い、一昨日は迷ったが車で仕事場の渋谷へ。

a0168922_18341467.png

出庫したとたん「おや?」どころではなく、しっかりと違和感のある物音が左前輪のほうから聞こえる。

仕事も終わりなんとか渋谷から帰ることができたが、次の日(昨日です)の仕事は海の方だったので迷わず電車で。

ようやく今日、車を診てもらいに持って行ったら、左前輪のスタビライザーがポッキリと折れていた。

3年ほど前にも右側が折れた際に両方交換してもらったのだが、引っ越したのもあって1回の走行距離が倍以上になってるのよね。



そりゃ、いろいろとガタがくるもんです。



車も体も楽器もメンテナンスの時期やね。
[PR]

とりマリ&エゴサーチャーズ!

漫画家のとり・みきさんとヤマザキマリさんとのバンド、とりマリ&エゴサーチャーズのフライヤーがとりさんから届きましたー!!!

最高やねー!!!

a0168922_943759.jpg


"とりマリ トーク&LIVE『全ての道は下北沢に通ず~OMNES VIAE SHIMOKITAZAWA DUCUNT~』" at 下北沢440

DATE:5月6日(火・祝)
PLACE:東京・下北沢440
OPEN 18:30 / START 19:00
■1部:とり・みき+ヤマザキマリ トークショー
■2部:とりマリ&エゴサーチャーズLIVE
ヤマザキマリ(Vo.) / とり・みき(Gt.) / 葛岡みち(Pf.) / サンコンJr.(Dr.) / 伊藤健太(Ba.)

チケット料金:前売¥3,500 / 当日¥4,000 (税込)
チケット一般発売日:3月25日(火)
ローソンチケット(Lコード:75481)
e+

(問)440  TEL:03-3422-9440 (16:00~)
[PR]

シロちゃん!

a0168922_138288.jpg

ここ最近のお昼の定位置。

向こう側はチェストが置いてあるので実質10cmくらいの隙間にゴソゴソっと入って行きます。

かわいいなぁ。

かれこれ19才やね。

一緒にくらして18年が経ちました。

ほとんど寝てるけどまだまだ元気です!
[PR]

春!

東京は本日あいにくのお天気ですが、先日、家の庭で春を見つけました。

a0168922_1350265.jpg



町田山(空想山岳地帯)に引っ越して一年。





今日はこれを聴いています。

(You Caught Me) Smilin' / Sly & The Family Stone
[PR]