ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サウンドチェックも終わり、

a0168922_1823469.jpg

a0168922_18234640.jpg

駅前のイタトマに。


写真は注文を待っている人に渡されるアレなんだが、どうもやる気が感じられない。


そんなアレは置いといてライブはやる気120%で叩かさせてもらいます!
[PR]

YO-KING & Crazy Buffaloes ライヴ@ロックロックこんにちは!

先日の金曜日、スピッツが大阪で行っているイベント、「ロックロックこんにちは」にYO-KING & Crazy Buffaloesとして出演させてもらった。

名物イベンターのウメキさんをはじめ、スタッフ、出演者ともに強者揃い。

ご自身でのライヴ出演はないのに、民生さんと吉井さんがバックステージをずーっとウロウロしているというのもこのイベントならでは。お二人はライヴナビゲーターという肩書きでしたね。


今回で3回目のYO-KINGとの演奏だったけど、ようやくKINGがイメージしていた演奏に近づけれたかなと。

なんせKING、グレートおおはたくんと一緒に演奏できるのは楽しい!!!

a0168922_15502892.jpg

写真は楽屋で話題に上ったこのライヴ!

どこが話題になったのかは次回のライヴでわかるかも。

9/30のコヤブソニック2012にYO-KINGと一緒に出演します!!!



そして次の日は実家に寄って両親、兄、親友の顔を見て東京へ。
a0168922_15411431.jpg



さて、明後日はひさびさに東さ水戸SONICに!!!

SONIC 9th Anniversary

DATE:8月28日(火)
PLACE:club SONIC mito
OPEN 18:00 / START 18:30 ※時間が変更になりました

出演:東祥吾SwEG! & サンコンJr. / SUNDAYS / スーパーアイラブユー / 他

チケット料金:前売¥1,500 / 当日¥2,000(税込・D代別)
チケット発売中!
◆club SONIC mito電話予約 TEL:029-300-2233

(問) club SONIC mito TEL:029-300-2233
[PR]

伊東ミキオTrioライヴ〜亀井くん40祭り!

先週木曜日の伊東ミキオTrioでのライヴは、初の生ピアノでの演奏!

最高に楽しかった!!!

いままで演奏してた曲も雰囲気が変わって聴こえたんじゃないかな。

生ピアノでロックンロールを演奏するのはとても健全なことやね!

a0168922_13551083.jpg



そして一昨日は40才を迎えたGRAPEVINEのドラマー、亀井亨くんのイベントに出演させてもらった。

オレの出演はドラムバトルというか、ドラムの共演というか、なんせドラマー二人だけ。

もちろん以前から亀井くんのことは知っていたし、何度も会ってはいるのだが、かなりシャイな人柄なんで実はそんなに深く話ししたことはなかった。


そんな二人でいきなりドラムだけのステージ。


カッコつけて言わさせてもらうと、ドラムを通していろんな会話ができたと思っている。

それが一番よね。

a0168922_14261631.jpg

写真はこの日出演していた菅原龍平くんが撮ってくれた、アンコールで亀井くんのドラムセットに座りWe Are The Worldを叩いている貴重なショット。


今日も暑いわー!
[PR]

サウンドチェック終了!

a0168922_18101145.jpg

出演は20時〜の予定です!
[PR]

サウンドチェック中に

a0168922_17115473.jpg

スネアのヘッドが破れてしまった。

先日、アクロライトにアクエリアンいい感じって書いたとこなのに、、、。

まさかこんなに早く破れるとは思ってなかったのでスペアは持ってきておらず、、、。

いまから楽器屋さんにGoするんだぜ!
[PR]

OHIO101!

a0168922_2352860.jpg

明後日の吉祥寺Planet-Kにむけてリハーサル中!

たまにはメンバーの写真を。

左から調さん、純也くん、オレ。

明後日の出演は20:30〜の予定!
[PR]

レコーディング!

a0168922_176163.jpg

昨日はシンガーソングライター、あずままどかさんのレコーディングに参加させてもらった。

まどかさんとは昨年、ライヴハウスで対バンしたのと、ギタリストのマッチィこと町田昌弘さんが共通の知り合いというのがきっかけでご縁ができた。

リズムトラックのメンバーは、まどかさんのアコースティックギター、ベースに山内薫さん、ギターに町田昌弘さん、そしてアレンジは森本祐二さんというメンツ。

森本さんは初対面だったけどそんなこと忘れてしまうくらい、みなでとてもいい雰囲気で音楽に取り組めた一日だった。



写真は昨日のRec中の1コマ。

使用したセットはRogersに打面はCSというセットアップ。

この曲のスネアはLudwig402。

そう!

オレはCSドットが付いてるヘッドが好きなんだ!


ビーターも色々使ったんやけど、このときはオーソドックスなやつやったのね。

残念。

また次の機会にでも。


そしてシンバルは小出シンバル

いまやこのシンバル達はなくてはならない存在!!!

いまのセットアップは本当に良いサウンドなんで割れないでほしいなぁ、、、。




音源の出来上がりが楽しみです!!!
[PR]

「Ludwig404(アクロライト)に、

a0168922_1774566.jpg

CSコーテッドおすすめですよ!」

と先日、知り合いのドラマーの方に教えてもらったのと、

ゲンタさんのFBで

「最近、アクロライトを購入したのだが、アクエリアンのヘッドに替えたらいい感じの音に!」

というコメントを見たのでオレのアクロライトにも試してみることに。

「LudwigにはLudwigのものを」ということで純正のLudwig社のヘッドをずっと張っていたのだが、リムとのズレかたがハンパなかったので最近はREMOのコーテッドアンバサダーを張って、パワーを必要としないライヴのときに登場させていたのだが、それでもどこか物足りなかった。


そんなとこに、こいつは朗報!


知り合いのドラマーもゲンタさんも言っていることは同じで、ボディが軽いのでちょっと重ためのヘッドを張ってやるといい感じになるということだろう。

何をチョイスするかは人それぞれだが、ほとんど使っていなかったアクエリアンのStudio X with Power Dotがあまっていたのでまずはそいつを試すことに。

自宅なんでスティックで音は出せないが、こいつは良さそうだ!!!


昔、オレの師匠(杉本氏)がヘッドを張っている最中に「もう音がわかる!」と言っていたのを思い出す。


何事もイメージは大切やね!


どんな音か聴いてみたい方は

8月4日吉祥寺Planet-Kでの東祥吾SwEG!&サンコンJr.
8月14日吉祥寺Planet-KでのOHIO101
8月16日青山月見ル君想フでの伊東ミキオTrio

でのライヴで確認を!


サンコンJr.ライヴ情報
[PR]