ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日の

滑舌で思い出したんだが、

以前、コンビニに買い物に行ってレジ袋が必要なかったから、

「このままで」

と言ったら、

店員さんにマルボロを持って来られたことがあったなぁ、、、、、、。


ここまでひどいとワケがわかりまへん。



さて今日は明日のリハーサルに備えて曲を覚えたり、という一日。



写真はTVのリモコンを枕に寝るシロちゃん16才。

a0168922_21591754.jpg






もちろんチャンネルは固定。
[PR]

先日、

某コーヒーショップでの出来事。

リハーサルにコーヒーを買っていこうと思い、

「ブレンドコーヒーのLください」

と言ったところ、

「はい、200円です。ブレンドのS入ります」

と言われ、

「いやいや『L』です」

と言い直したら、

「大変申し訳ございません。ブレンドの『M』入ります」

と。

え?!

「いやいやいやいや、だから、『L』です!『エル』!」


と、まぁ自分の滑舌のひどさを思い知らされた、、、。


「S」「M」「L」は全部「エ」で始まるからややこしいんやね。

次からは「スモール」「ミディアム」「ラージ」やね。

[PR]

昨日は、

a0168922_1653414.jpg

リハーサル終了後、下北沢ccoへ。

ひさびさに聴いたミキオくんの歌とピアノ、そしてギター。

なんか嬉しかったわぁ。

お誕生日だったのもあり、なぜかオレがハッピーバースデイを歌うことに、、、。

なんでやねん!ってね。


今度はドラムで一緒にやりたいな。



そして、先日のAretha Franklinの映像を観て、

ついに、

ポチっと、

買ってしまった!!!
a0168922_1765896.jpg

ていうか、まだ売ってたのが驚きだわ!!!

日本盤はけっこう残っているのかな?

鈴木啓志さんのライナーノーツも素晴らしいです!!!
[PR]

偶然、

a0168922_23394241.jpg

発見してしまった、

Aretha Franklinの伝説のライヴ、

「Live at Fillmore West」

の映像。

http://www.wolfgangsvault.com/aretha-franklin/video/call-me_2146595967.html


何年か前に2枚組がリリースされ、

その後、全公演をコンプリートした4枚組も限定で発売されていたのだが、

まさか、このライヴの映像があるとは、、、。

しかも3日間全て!!!

鳥肌がーーーー!!!
[PR]

昨日は、

東京ミッドタウンにあるBillboard TokyoにDaniel Lanoisを観に行って来た。

いやー、素晴らしいライヴだったなぁー!!!

一緒に来ていたドラムのBrian Bladeという方が、もう、すごいんだ、これが。


生で観て、感じれたのが本当によかった!!!


さぁ、練習練習!!!

a0168922_15542834.jpg

[PR]

今日は

a0168922_23162552.jpg

年末からの東くんとのRec作業の続きを、あーでもない、こーでもないと。



しかし、髪が伸びたのよね、、、。
[PR]

実家に

a0168922_22432962.jpg

あった、新日本プロレスのDVDコレクション。

小学生のとき、真剣に憧れていた初代タイガーマスク=佐山サトルさん。


熱くなるねぇ!
[PR]

新年二日目。

a0168922_23563549.jpg

今日はゴロゴロしてるのもなんなんで近所の本屋さんまで散歩がてら歩いていくと、閉店セールで文房具が4割引に。

セール開始から日数が経っていたらしく、残っていたのは3H以上の鉛筆(6Hなんてどんな人が使うんやろ?)、水性マーカーの青、金属用のスタンプ台など、なかなかすぐ使えるものが見当たらなかったんだが、なんと5線譜のノートが山ほど残っていた!

よーし、今年も譜面をたくさん書きましょう!
[PR]

謹賀新年!

a0168922_1892276.jpg

a0168922_1892229.jpg

2012年が始まりました。



今年のおみくじは末吉。


去年の凶から二つ上がりました。



今年も頑張ろうと思います。


どうぞよろしく!
[PR]