ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あっという間に、

11月が終わろうとしている、、、。

ブログも週一ペースになってきてしまった、、、。

火曜日にOHIO101のライヴ、木曜日にヒカリノートのライヴと今週もリハーサルとライヴの日々だった。


そして明日は無限放送のツアーファイナルにお呼ばれして、下北沢CLUB Queに東くんと出演します。


無限放送BIG BANG BANG BANG TOUR FINAL企画

DATE:11月28日(月)
PLACE:下北沢CLUB Que
OPEN 18:30 / START 19:00

出演:無限放送 / 東祥吾SwEG!&サンコンJr. / Electric Eel Shock
チケット料金:前売¥2,500 / 当日¥2800 (税込・1D代別)

チケット一般発売中
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:151-578)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:74275)
CLUB Que店頭

(問)CLUB Que TEL:03-3412-9979
東京都世田谷区北沢2-5-2 ビックベンビルB2F


我々はトップバッター!!!



急に寒くなったので風邪引かないように用心しないと。

[PR]

早いもんで、

前回の投稿から1週間がすぎてしまった。

まぁ、リハーサルとライヴの日々だったんだが、、、。

先日の土曜日は80'sの曲をカヴァーするイベントに呼んでもらい、とても勉強になった。

初のメンバーばかりで自分のドラムがどう響くのか音を出すまでは不安なところもあったけど、終わってみると、楽しかったということしか残っていない。

そして、いつもとは違う刺激をしっかりともらった!!!

お客さん、メンバーのみなさん、スタッフのみなさん、ありがとう!


そして明日はOHIO101のライヴ!

"渡る世間に音はある"
DATE:11月22日(火)
PLACE:下北沢CLUB Que
OPEN 18:30 / START 19:00

出演: THE KAKKIN (ex.MOONBEAM) /
OHIO101(鈴木純也[Vo,Gt], サンコンJr.[Dr], 調 先人[Ba]) /
TSUNTAⅡPLUS (TUNTA[Vo,pf], 広畑健二[Gt], 関根真理[Per])

チケット料金:前売¥2,500 / 当日¥2,800 (税込・1D代別)
チケット一般発売中
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:73937)
e+
CLUB Que店頭

(問)CLUB Que TEL:03-3412-9979
東京都世田谷区北沢2-5-2 ビックベンビルB2F


そして、、、


ソフトバンクホークスのみなさま、日本一おめでとうございます!!!


ホークスファンとしては嬉しい限りなんですが、熱戦を繰り広げてくれたドラゴンズ、そして落合監督にも今一度大きな拍手を。

[PR]

サウンドチェック終了!

a0168922_1810216.jpg

すごいわー!!!


濃い夜になりそうです!
[PR]

西慎嗣&岡本定義&山崎まさよし!

タイトルは昨日の代官山・晴れたら空に豆まいてに出演したフロントマンの名前!


いやー、ほんとに楽しかった!!!

前日にリハーサルをやって、昨日の本番。


山崎くんは前日リハができなかったため当日のサウンドチェックで確認。

西さんとも岡本くんとも付き合いが長いので、そこはもう、阿吽の呼吸だ!


岡本くんの曲も演奏していて楽しい曲ばかり!

ビートルズが大好きなのが本当に伝わってきた。

だからオレも全力でリンゴのようなフィルインで、しっかりと応えさせてもらった。


そして、西さん。

前回、一緒に演奏させてもらったときよりも、今回はさらに踏み込みこめたような気がしている。

一緒に音が出せて本当に光栄です!!!


音楽やっててよかったと、心から思える一日だった!


雨の中見に来てくれたお客さん、お店のスタッフの方々、本当にありがとう!



そして明日はクージー&ザ・フェアリーズ@下北沢440


わぁおー!

[PR]

今日は

金曜日のライヴ、西 慎嗣feat.岡本定義(COIL)LIVE@代官山・晴れたら空に豆まいての準備のために倉庫へ。

先日、東京ローカル・ホンクのドラマー、田中邦雄さんが「もし今度行くときあったら誘って!」と言っていたのを思い出し、連絡して二人で。

お互いのドラム観やチューニングの仕方、ヘッドの好き嫌いなど、あーでもない、こーでもないと話しながら、金曜日のライヴの準備を。


いやー、すごく楽しかったー!!!

やっぱり意見交換は大切やねー。

それが自分の好きな音楽をやっている人だったらなおさら楽しくなるんだなぁ。



と帰ってきてホンクのHPを見たならば、

「おっ!?」

と11月16日発売のニューアルバム「さよならカーゴカルト」のCMがアップされてる!!!

では早速どうぞ!

と言いたいのだが、張り付けかたがわかんない、、、。

のでここからリンクよろしく!

「さよならカーゴカルト」CM/東京ローカル・ホンク


ほんとにいいアルバムなんだわ!!!




さて、金曜日のライヴに向けて、もうひとがんばりー!

[PR]

ドラゴンズ優勝!

日本シリーズのお相手はドラゴンズですか!

今ごろ、チームフラカンというか、特にベースのグレートが超絶に喜んでるのが目に浮かぶわー!!!

なにはともあれドラゴンズ優勝おめでとう!!!



さて、11月19日のイベント、SPIN ME ROUND!~80's Freak~

に向けて、今日も曲紹介を。


Let's Dance/David Bowie


この曲のPVは当時の音楽番組で本当にイヤっちゅうくらい、繰り返し流れてたのを思い出す。

その甲斐あってアルバムは相当売れたみたい。

前回紹介したThe Power Stationのドラムも、この曲のドラムもChicのTony Thompsonが叩いている。当時はこういう音が流行ってたんやねー。

ギターにはまだ売り出し中のStevie Ray Vaughanの名前もあってビックリ!


リズムパターンも秀逸なこの曲。


演奏するのが楽しみだで!!!

[PR]

祝!ソフトバンクホークス優勝!

a0168922_21243673.jpg

写真は12年前、前身のダイエーホークスが初優勝した年の記念本。


なんだか、思わず引っ張りだして見てしまった。


最近、当時ほど野球は見なくなったが、

どこの球団のファンかというと

「ホークス!」というのは変わっていない。


ホークスのみなさん、おめでとうございます!!!




さて、昨日のOHIO101のライヴは調べさんを迎えて初のライヴ!

オレも3回目でかなりいい感じになって来たように思う。



そして来週の10日に昨日と同じ場所、


高円寺ShowBoatでOHIO101のVo. Gtr.、鈴木純也氏、


またの名を


ジュン・ジュンヤが一人、弾き語りで出演するので興味のあるかたは是非!



次回のバンドでの出演は11月22日、下北沢CLUBQue!!!
[PR]

サウンドチェック終了!

a0168922_182477.jpg

a0168922_1824766.jpg

前回モックンに教えてもらったベトナム屋台でフォーを食べて、喫茶店に移動したら、なんとロールケーキセットが500円!!!

迷わず男3人で食ってます!


OHIO101は20時20分予定!


高円寺ShowBoatで

オレは待ってるぜ!
[PR]

明日は

高円寺ShowboatOHIO101のライヴ!

ベースは調 先人さん!

出演は20時20分頃の予定。




そして今日は11月19日のイベント、SPIN ME ROUND!~80's Freak~の曲を一人リハーサル。

だいぶ体に入ってきた。

知っている曲とはいえ、実際コピーするのも初めてなのでそれなりに時間がかかるのも当然。

おもしろいイベントになるようがんばろう!




そして、以前書いたバス停のイスはというと、、、

a0168922_22213581.jpg

やっぱり邪魔よね、、、。
[PR]

ひさびさに

a0168922_22415794.jpg

The Metersをコピーし直してみた。


なかなか、


聴こえてるようには行きませんなー、、、。



明後日はOHIO101のライヴが高円寺・ShowBoatで、来週の金曜日は代官山・晴れたら空に豆まいてでギタリストの西慎嗣さんと岡本定義さん (COIL)とのライヴがあるのもあって、The Metersに自然と手が伸びたということ。


まぁ、練習ですな!
[PR]