人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウルフルケイスケオフィシャル ブログ ULFUL KEISUKE SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog SANKON Jr.'S BLOG official blog



なにをやってますのーん?

なにをやってますのーん?_a0168922_22542785.jpg
これはドラム用のイス(ドラムスローン)なんだが、別にイスを縛る趣味があるわけではありません。


なにをやってますのーん?_a0168922_2256940.jpg
先日中古で買った(アメリカはニューヨーク州から届いた!)んだが外側のカバリングが収縮してしまったようで、写真のようにヒビ割れが上から下まで。


なにをやってますのーん?_a0168922_225887.jpg
放っておいても影響はなさそうなんだが、この先ライヴでも使いたいので浮いているところがないようにやっぱり修理。楽器じゃないから音のことは考えなくていいんで、ぐいぐいと隙間にボンドを入れたまではよかったんやけど、どうやって圧着させるかはまったく考えてなかった。


なにをやってますのーん?_a0168922_22592948.jpg
で、凧糸があったのを思い出し、縛って、さらにねじって圧着中。ってあんまり他人に見せる姿じゃなかったね、すまん、スローン。

ということで今日は一日中ドラムスローンの修理でした。

8/27のヤッサでライヴデビュー!の予定。